• Kazuyuki Hashimoto

「HIBIYA BLOSSOM ART GARDEN」プロジェクト

東京ミッドタウン日比谷 / 6Fパークビューガーデンにて「HIBIYA BLOSSOM ART GARDEN」プロジェクトとしてデザイン科立体工房講師の鉾井喬さんの作品を展示中。

作品コンセプト:都会の中心にありながら、日比谷公園や皇居といった都内随一の自然を見渡すことができるパークビューガーデンはまさに人と自然が向き合うのにふさわしい場所です。昨今の「ウイルス」の脅威は、改めて私たちが自然の中に生かされているということを気づかせました。人間のテクノロジーと自然を対峙させることにより、双方が時にぶつかり合い、また時に協働します。春の暖かな風が吹く中で、都会の中心で自然と人の関係性に思いを巡らす時間を生み出したいと考えています。

主催:東京ミッドタウン日比谷、企画協力:東京藝術大学

東京ミッドタウン日比谷の皆様、建築科金田先生のご協力を始め、多くの学生のサポートで何とか完成しました。ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。4月10日にトークイベントも予定しております。詳細はまたご連絡致します。(鉾井喬さんFacebookより転載)


展覧会によせて

受託事業として受けたプロジェクトで日比谷公園や皇居を一望する場で自然と人の関係をテーマに各地で制作活動をするアーティスト鉾井喬さんに制作してもらいました。自然と人工物が優しく向き合う素敵な作品です。屋外の展示ですので風を感じながらリラックスしてご覧いただければと思います。

東京藝術大学 デザイン科 教授 橋本和幸


会場:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2  東京ミッドタウン日比谷 / 6Fパークビューガーデン

展示期間:2021年3月26日(金) – 4月18日(日)

開場時間:パークビューガーデンの開場時間に準じます(天候の状況、コロナウイルスの蔓延状況等により流動的です)

観覧料:無料

企画展WEB: https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/hibiya-blossom/







32回の閲覧