• Kazuyuki Hashimoto

三菱地所賞受賞の太田琢人さんの作品展示中

東京丸の内の〈丸ビル〉にて開催されている「藝大アーツイン丸の内2022」にて今年3月に修了した

太田琢人さんの修了作品が展示されています。

「WONDER OBJECT」という作品でバネを用いた「目を閉じて音や振動で感じる」作品です。実際に体感していただきたい作品です。

大きなアトリウムなのでバネを最大限伸ばして(20mぐらいのばしたか?)実験的トライをしてました。

触って良い作品なので躊躇なく触って音を聞いてほしい作品です!


この作品は東京藝術大学の卒業生のから将来の飛躍が期待される若手芸術家に授与される〈三菱地所賞〉を受賞し、「藝大アーツイン丸の内2022」はその受賞者を紹介・顕彰するプログラムです。

10月23日(日) に下記のトークショーに太田さんも登壇します。

作品と合わせて是非ご覧いただければと思います

 

美術部門受賞者によるクロストーク 岡ともみ × 太田琢人 × higoAkari.

日時・会場:10月23日(日)15:30~17:00|マルキューブ https://www.marunouchi.com/lp/geidaiarts2022/


 



写真は太田琢人さんのFacebookより転載

以下は橋本和幸撮影