今年3月に修了した高本夏実さんがAXIS Webに掲載していただきました。
今年の研究室展覧会「クラムボンっておぼえてる?」の開催時に、AXISの副編集長の谷口真佐子さん、AXISの記事を編集されている浦川愛亜さんに見ていただいた事がきっかけで、高本さんを取材していただき彼女の制作スタイルや作品など丁寧に紹介していただきました。取手校地の充実した学内工房(木材、金属、ガラス、石材、塗装)を利用した彼女の制作スタイルやスイスへの留学のこれからなど読み応えのある内容です。これほど大学の工房を使い倒した学生はいないと思います。彼女のこれからの活躍もますます楽しみになる記事です。
ぜひご覧ください!
高本夏実 「PORTA」(2023)
そして同じく、一昨年修了した太田琢人さんも谷口さんと浦川さんの取材でAXIS Webに3月に掲載していただいています。彼も多くの作品を世に発表し注目されているデザイナーです。
「遊びのタネ」から生まれる彼のものつくりの制作スタイルが丁寧に紹介されています。こちらも彼のこれからの活躍がますます楽しみになる記事です。あわせてご覧ください! 彼が藝大に入学してから知ったのですが、若くして病気で亡くなった彼のお父様が私が建設会社の設計本部にいた時代に一緒にプロジェクトを進めていた方であることを知ってびっくりしたことを今でも覚えています。 きっと応援してることだと思います!
掲載のお知らせが少し遅くなったことをお詫びします!
太田琢人 「〜」(2020)。Photo by Takuto Ohta
Comments